ナイスビア珍道記

ナイ珍って呼んでね

TDDワイワイ会 #tddyyχ でCoderetreatをやったレポートと新刊『チームトポロジー』発売のお知らせ

TDDワイワイ会(正式名称「TDD+モブプログラミングでワイワイする会」、tddyyχ)は、2021/11/13にCoderetreatを開催しました。

Coderetreatは終日プログラミングを楽しむイベントなのですが、年に1回だけ世界中で同時(時差あり)多発的に開催されるGlobal Day of Coderetreatというのがあり、これにエントリーしました。
東京では他に新宿のアギレルゴ道場で開催していたみたいですね。
TDDワイワイ会としては2019年、2020年に続き、3回目の開催です。

tddyyx.connpass.com

今年はenPiT WiTとしては開催しなかったのですが、過去のCoderetreat for Girls参加者の女子学生が参加してくれたり、今年のenPiT受講生が参加してブログまで書いてくれたり、普段にも増して若々しいTDDワイワイ会でした!
わたしは最終的には1人でライフゲームで音を鳴らすのに夢中になって挑戦していて、2セッションぐらいしかペアでやらなかったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです!*1

f:id:miholovesq:20211113130402j:plain
ペアでやったり
f:id:miholovesq:20211113155824j:plain
モブでやったり

ランチは弊社がスポンサーしました。毎回大好評のランチは本郷のFIREHOUSEのハンバーガーです。

おやつはてやまぐさんにご提供いただきました!
ツイート忘れてごめんなさい。こんなにたくさんのおやつ、どうもありがとうございました。

f:id:miholovesq:20211113145300j:plain
食べきれない量のおやつ

何はともあれCOVID-19の感染状況が落ち着いていてよかったですね。その後具合が悪くなった連絡もないので、無事に終われたようです。
また来年もエントリーしたいと思います。
TDDワイワイ会、通常回もできたらいいなと思っていますので、ぜひ参加してください。
TDDワイワイ会についてはこちら。 miholovesq.hatenablog.com

TDDワイワイ会はTwitterアカウントを開設しました。こちらで当日の様子を窺い知ることもできます。
ぜひフォローしてください。 twitter.com

そうそう、2021/12/1に新刊(翻訳書)が出ますのでこちらもよろしくお願いします。絶賛予約受付中です!
翻訳レビューにご参加くださった、角谷信太郎さん、粕谷大輔さん、後藤優一さん、竹葉美沙さん、常松祐一さん、西谷圭介さん、松木雅幸さん、吉田真吾さん、どうもありがとうございます! レビュワーが豪華〜。
内容については、信頼と実績の弊社CTO、ryuzeeのブログエントリをご参照ください!

*1:完成したら実行してTwitterにあげるって言ったのにまだやってない。ごめんなさい、今度やります!