ナイスビア珍道記

ナイ珍って呼んでね

スクラムフェス仙台でF1とRyuzeeの代打をやったよ #scrumsendai

miholovesq.hatenablog.com

以前のブログで宣伝したとおり、スクラムフェス仙台でF1 GPを開催してきました!
滞在も楽しんだよー。

F1 仙台グランプリ'22

confengine.com

ローカルドライバーに半谷さんを迎え、いつもの4人に走っていただきました!

こちらは品川アジャイルの豪華配信スタジオからのLive配信で、すでにアーカイブが公開されています。 F1の感じを知りたい方や、別セッションやお昼休みで観戦できなかった方はこちらからぜひご覧ください!
長く続くやっとむ帝国の牙城を突き崩すことはできたのか!?

youtu.be

品川アジャイルの配信設備やホスピタリティがすばらしかったです。 また、お題をお寄せくださった方々、観戦して盛り上げてくださった方々、解説の森谷くん、ドライバーの皆さん、とくにローカルドライバーとして参戦してくださった半谷さん、どうもありがとうございました!
みなさまのおかげで楽しいF1 GPを開催できました!

speakerdeck.com

次はスクフェス札幌です。投票よろしくお願いいたします〜🙏

confengine.com

パワポカラオケ「スプリントプランニング Deep Dive」

confengine.com

当初発表予定の同僚のRyuzeeが体調不良により登壇キャンセルになりそうだったのですが、弊社Slackで「パワポカラオケで代打で話さない?w」という問いかけがあったので、急遽タイトルと概要を変更して代打をやりました。

本人のブログはこちら。 www.ryuzee.com

1回さらっと見ただけで練習してない割には、まあまあ喋れたんじゃないかと思ってます。モノマネではなかったけどw 普段から一緒に研修をやっていたりタッグを組む経験も長かったので、こういう臨機応変な対応ができたんでしょうね。
Ryuzee節が聞けなかったファンの方には残念でしたが、チームアトラクタの強さ(自画自賛)はこういうところです。
We are hiring!!!

ちなみに本人からの評価はこちら。やったね。

出張版enPiTメンターラジオ???

えいみくんがホストでenPiTについて話す時間にも後半ちょっと顔を出してまーす。

youtu.be

その他(追記)

そういえば運営などについてコメントしてませんでした。
まず、小規模ながらハイブリッド開催を無事成功させた運営スタッフの皆さま、おつかれさまでした!
運営の内部を知っているわけではないので、いち参加者として楽しみながら傍目に見ているぶんには、あまりにもスムーズで次回開催も心配なさそうに見えました。
楽しいイベントを開催してくれて、ありがとうございます。
仙台のアジャイルコミュニティに新旧関わる人々が協力しあって、ローカル運営をしているのがとくに印象的でした。
お久しぶりの人にも会えて、規模の小さなイベントだからこその交流ができたのがすごくよかったです。
場所の印象か、ベトナムのカンファレンスに参加したみたいな感覚がありました。

とはいえこんな時期にリアル参加して多くの人と飲食を共にするという行動は、少しおっかなびっくりでもありました。
来週はしばらく自分の体調には注意して、静かに過ごそうと思います。