ナイスビア珍道記

ナイ珍って呼んでね

在宅仕事で足が冷えるのが解決した

これは小さい頃からなのですが、とにかく足が冷えて冷えて、とくに冬は氷のように冷たくなった足が温まってからでないと寝付けなかったりするわけです。 ベッドの足元に貼るカイロを貼ってみたりして多少マシだったりするのですが、日中はやはりとても寒い。 そこで、1足2,500円以上もするFALKEのウールの靴下を履いてみたり、シルクソックスを履いてみたり、2枚履きしたり、……という工夫をしてもダメで、足元用パネルヒーターを導入したもののこれは電気代も食うのが問題。あとは邪魔。

そこで、冬ももう終わろうかという今さらずっと悩んでいた高額商品を買ったのですが、これがあまりによかったのでぜひ紹介したい!!!*1
クロッツさんの『やわらか湯たんぽ 足用 ショートタイプ』という、足をすっぽり包む湯たんぽです。

クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ (レッド (S/24cm))

クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ (レッド (S/24cm))

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ (ブラック (S/24cm))

クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ (ブラック (S/24cm))

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ (レッド (M/27cm))

クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ (レッド (M/27cm))

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ (ブラック (M/27cm))

クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ (ブラック (M/27cm))

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

足が汗ばむほど暖かいのはもちろんのこと、副次的に、エアコンで部屋全体をぽっかぽかにしなくても寒さを感じないのと、血流が良くなるためか心なしか腰痛も和らいでいる気がします。 足首から下をぽっかぽかのコタツに突っ込んでいるような幸せ感があります。 足首までがあたたか〜いウェットスーツみたいな素材ですっぽり包まれるんです。 一応「歩ける」らしく、底にはソールが貼ってあるのですが、1Lのタポタポしたオモリを足に纏わせたまま歩くのは歩きづらくてしょうがないので、ちょっと立って物をとるぐらいの数歩ならできる、程度の「歩ける」だと思った方がいいかもしれない。

暑くなったらたまに足を出して調整したりもできるし、シーズンが終わったら収納してしまえば邪魔にならないし、エコだし、本当にオススメ。

わたしは普段の靴は24.5cmぐらいのを履いているのですが、S(24cm)とM(27cm)とで迷いに迷ってMにしたらかなり大きかったので、密着度が欲しい人は小さめサイズを選ぶといいのかもしれません。

やわらか湯たんぽシリーズは他にもあるみたいねー。
お値段はアレだけど、どれもよさそう。

*1:アフィリンクですので、自分のふところが痛まないとはいえ1円たりとも他人に得をさせたくないって人は「やわらか湯たんぽ」で探してね!