ナイスビア珍道記

ナイ珍って呼んでね

『ジョイ・インク』増刷2刷のお知らせ #JoyIncJa

5年前に出た翻訳書『ジョイ・インク 役職も部署もない全員主役のマネジメント』が、やっと2刷となりました!🎉
愛読者を公言してはばからないクリエーションラインの安田さんに「遅いよ!」とご叱責を受けながらも笑、5年の時を経て増刷に至ることができたのは、その安田さんを含めご愛読いただいた読者の皆さまのおかげでじわじわと浸透してきた結果なのかなと思っています。
ほんとうにありがとうございます。

「実践! ジョイ・インクへの道」クリエーションラインが文化を変えるためにやったこと【デブサミ2020】 (1/2):CodeZine(コードジン)

第2刷を記念して、翻訳者であるKiroやっとむさんRyuzeeかわぐちさん(書誌情報の翻訳者順)と安田さんとともに座談会をしました。

わたし「ビジネスのアイデアはないけど作ること自体が喜びなんだっていう人からしたら、こういうところで仕事をするのってめちゃくちゃいいだろうな」
わたし「SIじゃなくて事業会社がトレンドな今、そこでSIがっていうのはすごくカッコいいことだと思う」
かわぐち「けっしてそこでリーンスタートアップで新しいアイデア作ってどーんと行くぞー、じゃない道がここにある」
かわぐち「お客さんはITに詳しくない事業会社かもしれないけれど、お客さんと伴走して具体的にものを作っていくということをやってますもんね」

youtu.be

わたしもSI出身なので、つい熱く語ってしまいました。
今後も愛され続ける本になっていければなと思います。

無料お試し版もあります!