ナイスビア珍道記

ナイ珍って呼んでね

リアクションに使えるemojiをたくさん作ったよ2020夏

3年前にこんなのを作った。

miholovesq.hatenablog.com

いま、いろんなツールでダークモードとかあんじゃん。 そもそもOSレベルでも。
わたしはライトモード一択だったんだけど、やっぱり寄せる波に耐えきれずダークモードでも見えやすいemojiを作ったよ。 (たまに見かけるショッキングピンクとかビビッドなやつが苦手なので。。)

表示サンプル

こんな感じで見えます。
選択されたときとか自分がリアクション押した時とか他人のリアクションを見る時とか、すべてを満たすほどパッションがないのでこのぐらいで勘弁してください。

  • Slackのダークモード

    f:id:miholovesq:20200723120553p:plain
    Slack-dark

  • Slackのライトモード

    f:id:miholovesq:20200723120603p:plain
    Slack-light

  • Discordのダークモード

    f:id:miholovesq:20200723120618p:plain
    Discord-dark

  • Discordのライトモード

    f:id:miholovesq:20200723120623p:plain
    Discord-light

参考にしたサイト

適当に「絵文字」「ダークモード」とかでググってたどり着いただけなのですが、色見本がたくさんあって試行錯誤されててすごい!
参考にさせていただきました!
Readability for Slack dark mode · Issue #57 · decomoji/decomoji · GitHub

配布場所

ダウンロードはこちらから。 https://gist.github.com/miholovesq/a0580479185ea4c4a9fd8781feeb2160

宣伝

5月に本を出したので買ってください!