ナイスビア珍道記

ナイ珍って呼んでね

Scrum Fest Osaka 2019 #scrumosaka で説教をしました

ごきげんよう。

www.scrumosaka.org

Scrum Fest Osakaで説教*1をしてきました。
聴講(?)してくだった皆さん、ありがとうございました。

バッサバッサと斬られたかった(?)マゾマゾしいお顔をチラホラお見受けしたのですが、そんなオセッキョーはしませんよ。
そう言うのはryuzeeのセッションを聞いてください。
もしくは、斬られたい人はお仕事のご依頼をお待ちしております。

「スプリントを回す」から離れてスクラムの価値を考えてみようという試みです。

気持ちのいいオチがついて学んだ感じがする普通のセッションだと面白くないので実験しました。
ちょっと難しかったかもしれません。

わたしはすごく面白かったです。
あー楽しかった。

*1:プロテスタント(キリスト教)では牧師さんのお話を説教と言います