ナイスビア珍道記

ナイ珍って呼んでね

新しいSlackチームにオススメのemojiと春の宣伝

春ですね。
新しいSlackチームもたくさん立ち上がっていると思いますので、emojiの件、おいときます。

リアクションに使えるemojiをたくさん作ったよ - ナイスビア珍道記

その後ぼちぼちと追加してまして、gistを直接見ていただけると色々追加されてますのでどうぞー。
一部治安がアレなやつもありますので、導入は自己責任でお願いします。

Slack emoji for limited vocabulary · GitHub

宣伝

昨年7月にやって大好評だった、主に女子学生の横のつながりと技術力向上のためのイベント、"Coderetreat for Girls"の第2弾をやります。
すでに10名を越す女子学生に申し込んでもらっていただいていて、主催者としては大変嬉しいです。
まだまだ参加可能ですので、周りのお友達もお誘い合わせの上、ご参加ください。
おしゃれでヘルシーなランチやスイーツが出ます!

イベントの趣旨の詳細やCoderetreat自体の説明はリンク先を読んでいただくとして、これをサポートしてくださる方、性別や学生かどうかを問わず募集中です。(応募者多数の場合は抽選になります)
女子学生は当然「教えてください☆」みたいなのはOKなのですが、女子学生以外の枠でお申し込みの方はそうじゃなくて、多少なりともサポートしていただける方を募集しています。

それから学生の前でLTしたい企業様!
今なら飲み物スポンサー枠が余ってますのでぜひご検討ください!!!!
一般枠は抽選ですが、スポンサー企業様からは2名まで優先的にご参加いただけます。

wit.connpass.com

前回の開催レポートはこちらです。

Coderetreat for Girls | enPiT WiT Blog

「"多少なりともサポート"って言ってもどういうことするんだよー」っていう方はこんなイベントに出ると雰囲気がわかるかもしれませんので、こちらもどうぞ!

tddyyx.connpass.com

4/25 17:45 追記

記事公開から約30分でスポンサー枠が埋まりました。
ありがとうございますー!