ナイスビア珍道記

ナイ珍って呼んでね

Square決済でフリマやります!! #techフリマ

Techフリーマーケットというイベントを開催することになりました。
フリマの出店者はそれなりに集まったので、あとは買いに来てくださるお客さまを待つだけ!

イベントの詳細や開催にいたる顛末については、d:id:nawoto:20130530:1369895153に書かれているとおりです。

Squareは先月日本に上陸したモバイル決済サービスで、アカウントを登録すると無料でリーダーがもらえ、これを使ってクレジットカードをスキャンすることで、登録した銀行口座に決済した金額が手数料を差っ引かれて入金される仕組み。日本では三井住友カードがパートナーになっているので、登録口座が三井住友銀行だと翌営業日に振り込まれるらしい。他行だと1週間後くらい。
とにかくSquareを使ってみたいというだけで出店者が集まっているはずなので、お買い物してくれるお客さまを募集しています。あ、VisaかMasterじゃないと使えないのでJCBの方は注意です!

ちなみに私の出品予定はこんな感じ。出品する本は自分で買ったやつですよ。てーしゃつはもちろん新品! これから夏ですからどうよ。
f:id:miholovesq:20130610010847p:plain

写真にもありますが、なかでもUltimate Agile Storiesは、発行人のほそたにさんから委託されて東京で私が手売りしている本で、Agile界(なにそれ)の有名人が執筆陣に名を連ねる同人誌です。私も紛れ込んでいますが。
この同人誌は毎年夏のコミックマーケットで発売になり、過去すでに2冊出ています。今年は3冊目が出るのかな〜?
今回持ち込むのは記念すべき1冊目で、この新品の在庫はおそらく私の手元にしかないんじゃないかなーと思いますので、ぜひお手にとってみて下さい。あ、すみませんが、これは定価での販売となります。

出店のお申し込みはこちらから。
来場のお客さまは事前の登録は不要です。

カステラを出品しようと思って作ってから一応調べたら、食品衛生法がどうとかこうとか、ご厚意で提供してくださった会場にもご迷惑がかかるとアレなので断念しました。でも当日が食べごろになるように狙って作っちゃったのでどうしよ。
昔はバザーなんかでお母さま方が作って売ってた気がしますが、今は厳しいのねー。

皆さまのご来場、心よりお待ちしております!


Incredible Casuals- Money Won't Buy You ...