ナイスビア珍道記

ナイ珍って呼んでね

みんなでアジャイル!

新刊の書影が出ました!
『みんなでアジャイル』(原題:Agile for Everybody)は3/19発売です。

開発現場だけの部分最適じゃなくて、組織全体でアジャイルになっていくにはどうしたらいいかについて書かれた本です。
部門をまたいで全体最適を考えたい経営者や上級マネージャー、エンジニアリングチームと協業するセールスやマーケなど非エンジニアリング部門の人たち、組織の外に働きかけたい開発部門の人たち、つまり現代的な組織に属するすべての人たちにおススメです。

みんなでアジャイル ―変化に対応できる顧客中心組織のつくりかた

みんなでアジャイル ―変化に対応できる顧客中心組織のつくりかた

  • 作者:Matt LeMay
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今週はDevelopers Summit 2020です。

event.shoeisha.jp

当初、特別ゲストということで審査員を務めるはずだったITエンジニア本大賞ですが、拙訳『レガシーコードからの脱却』をオススメ本にしていたのもあってか、なんと上位3位に選ばれてしまいました!
投票してくださった皆さま、どうもありがとうございます。
2/13は審査員席を降りてプレゼンターとして登壇しますので、応援に来てください。

www.shoeisha.co.jp

翌2/14は共訳者のryuzeeが登壇しますのでこちらもどうぞ!

event.shoeisha.jp

おかげさまで発売1ヶ月ちょいで3刷と、ご好評をいただいております。
ありがとうございます。

レガシーコードからの脱却 ―ソフトウェアの寿命を延ばし価値を高める9つのプラクティス

レガシーコードからの脱却 ―ソフトウェアの寿命を延ばし価値を高める9つのプラクティス

  • 作者:David Scott Bernstein
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)