ナイスビア珍道記

ナイ珍って呼んでね

スーツ仮面

まあそもそも今まで私が考えなしだったのだが、Gパンを履いたスーツというのがいるっぽい。

よくイベントやカンファレンスなどで、今日はスーツ率が高いからアウエーだなんて言っていたのだが、そういう記号としてのスーツは、お固い、レイトマジョリティもしくはラガード、プログラマーよりマネージャー、!@#$%^&*な(おそらくあなたと対象的な属性を入れてください)人っていうのを指している。

人をみかけで判断しちゃいけないんだよ。
ええ、だいぶ気をつけることができていたつもりです。

ところが最近になってやっと気づいたのは、逆に、Gパンを穿いていても中味はスーツって人が確実にいることだ。
思い込みってこわい。当たり前なのだけど、第一印象に惑わされちゃいけない。
ぱっと見は見分けがつかないので気をつけたい。


Barracudas - I Can't Pretend - YouTube